TRAIN HAWK ver.Blog |



Posted by Tantaka on  | 

17年前ってマジかよ…

▼SA-77「シルフィード」完成
ガチでプラモデルを作ったのは、何年ぶりか…
とはいえ、元々完成度の高いキットなので、特に弄る所もなく~
塗装も、ほぼ缶スプレーでのベタ塗り

20100626a.jpg
20100626b.jpg
20100626c.jpg

途中でガンダムカラースプレー(白)が尽きそうになった影響で
完全に塗り潰せていない所が幾つかある訳ですが…(ノД`)
パッと見は判らないので無問題

それにしてもカッチョビョェェー機体だ…見ているだけで心が踊る

次はダライアスバーストのレジェンドシルバーホークを出すみたいですが~
シルフィードでも相当マイナーなのに、その更に上をいきそうな機体を出したりして
ホンマに大丈夫なんかな…?と心配になります

個人的には、ナムコUGSF兵器(ドラグーン、ジオソード等)をキット化するぐらいまで
ガンバッテ欲しいっ!


■最近の戦利品
・乙嫁語り 2巻 / 森薫
もう「変態さん」としか言いようがないです(褒め言葉)

Category : 雑記
Posted by Tantaka on  | 0 comments  0 trackback

オカエリナサト

うー
思い入れが深かった&劇的な火の鳥動画を見た感動のあまり
気が抜けてしまって、3日ぐらい放心状態でした(ノ∀`)



当日のネット中継は人大杉の壊滅状態
有志が行ってくれた、ニコ生のミラーリングで何とか情報を得てました

リアルタイムで見た大気圏突入やビーコン受信の様子も、何か現実でないような気分で…
半日経って、落ち着いてTVニュースやNASAが撮影した最後の映像を見直してる内にジワジワ涙が

還って来たぞ…ホントに(つД`)

絵描きの端くれとしては、一つ記念絵でも描くべきなんでしょうが
困った事に何にもやる気がしねーのですorz


▼E3
眠れない夜にぼーっとYoutube中継を見てた感想

・MSさん
XBOX360スリム
でも値段据え置き…うう…そりゃねーよ
PS3もそうなんですが、なんで筐体を平面にしないのかと小一時間問い詰めたい
指紋&傷だらけになりそうなテカテカボディもマイナス
噂の人体センサーも、レスポンス&精度が悪く、全体的にイマイチな印象

・任天さん
3DS
性能はPSPのちょい上ぐらい?内容的には十分PSPのシェアを食えるのでわ
(ソニーがこのまま黙ってるとおも思えませんが)
個人的にには"デッド・オア・アライブ”が任天堂ハードに進出してきた事が衝撃
3Dでバインバイン揺れる胸とか…想像するだけで熱くなるだろ…色々と
というか、3Dはエロに向いてるとおもうのだがどうかね?(誰に聞いているのか)

・ソニーさん
「Move」と呼ばれる、素人から見るとWiiのリモコンコントローラー丸パクリなインターフェース
(偉い人に言わせると、精度が違うのだそうですが)
そしてGT5の発売日がようやく決定…!11月!
ああもういい、ぼかぁこれだけで満足です(つД`)
待ちくたびれすぎて、2台もPS3買い換えちゃった責任はとってもらうんだからねっ!

Category : 雑記
Posted by Tantaka on  | 3 comments  0 trackback

探査機はやぶさ



帰還前になんとか間に合った!
3日で塗装組み立てを行ったので間近でみると色々アレですが、まぁ良しとします
7年間本当にお疲れ様…!
今晩は遙か南の空に向かって敬礼後、飲めない酒をあおる予定です


▼iPad
ちょっとした時のブラウジングだとか、メールチェックに便利な事はiPod touchで実証済みなので…
とりあえずあれの上位機種みたいな認識で良いのかな?

自分的には、外出時にパッと思いついた下絵を描き残すのに良いかも?とか思ってたら
既にそういうソフトが幾つかある様子



圧力感知機能なんてないよね?なんかそれっぽい挙動をしてるようにも見えますが謎
着色まで行うのは難しそうですが、線画ぐらいならいけそう?
うぉー誰か買え~そして触らせろ~w


▼エヴァ破
個人的に気になったのは、ミサトのクルマがコスモスポーツになってた所w

マツダ好きとしては嬉しいんですが、フランス車に乗ってた人が乗り換え候補にするクルマか?
「ヒストリックカー好きなミサトだから」というよりは単なる監督の好みじゃあるまいか?
と思ってたら、スタッフロールに「円谷プロ(帰ってきたウルトラマン)」の文字が

これか…(´Д`;)

でもちゃんと初期型ロータリーエンジンっぽい「ブゥーーー」という独特な排気音を再生してるんですよね
細けぇ…

関係ないけど、やたらと強調される胸&股間も、監督の好みなんでしょーかね(´Д`;)
キライじゃないんですが、個人的にはもう少しさり気ない方が好みデスヨ


■最近の戦利品
・SILPHEED SA-77 シルフィード (1/100 プラスチックキット) / PLUM
聞いたことの無いメーカーさんだったので、箱を開けるまでドキドキしてたんですが
思ったよりもずっとマトモ(失礼)というか、すんげーシャープな成形かつ組み易そうなキットで感激

久々に塗料を買い揃えて組んでみようかなという気分になってます


・惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01) / 青島文化教材社

Category : 雑記
Posted by Tantaka on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
