TRAIN HAWK ver.Blog |



Posted by Tantaka on  | 

ぽっぽー

こうも圧勝してしまうと、二大政党制だとか政界再編とかいう目論みが…
どうなるんすかね、この国(´・ω・`)


▼新型PS3、海外で早速分解される
http://www.ifixit.com/Teardown/PlayStation-3-Slim/1121/1

はぇぇぇΣ(´Д`;)
安っぽい外観とは対照的に、中身の方はしっかり作りこまれてるようデス
AV Watchの記事を読む限り、順調に省電力&低発熱&静穏化を果たしてるみたいですし…
長い間PS3の騒音に頭を悩まされてた私にしてみれば、待ちに待った静穏モデルなわけでして

流石に「新旧2台体制!」なんてブルジョワな事ができるような余裕はないので
旧40GB(白)を、泣く泣く(?)嫁入りさせてきました

HDDのバックアップを取ることに頭が一杯で
ゲームのセーブデータ回収し忘れたけど大丈夫だよね…?
別の個体にはバックアップデータのリストアができないとか
そんな話があった気がするけど大丈夫だよね!?(((( ;゚Д゚))))



万が一の場合は、この資金で箱○とドリクラ(ry

Category : 雑記
Posted by Tantaka on  | 2 comments  0 trackback

盆明け

お盆は毎年恒例の墓参りをしに愛媛へ
かれこれ20回近く往復してると思われる「しまなみ海道」ですが
渋滞してる状況を見たのは、多分開通の時以来ですw
恐るべし休日特別割引!



MH3
当初はクラコン無しの通常版を買おうかと思ってたんですが~
不満の多かった旧型から色々改善されてるぽかったので、結局セット版を購入

今回はモンスターが一新されたせいか、かなり新鮮な気持ちでプレイできますねー
従来よりもヌルヌル複雑な動きをするので終始翻弄されっぱなし
おかげでよく死にますw

しかしガンランスの代わりに使い始めたランスが、予想外に使い勝手が良くていい感じだー
モンスターのブレスをガード&カウンター突きが決まると脳汁がっ
最初にガンランスがなくなると聞いたときには、どうなる事かと焦りましたが…
なんとかやっていけそうです

そしてカプコンさん、今からでも遅くない!
是非PS3か箱でMH3GHDをぉぉぉ!(往生際が悪い)


▼薄型・軽量の新型PS3、全世界同時に発売――日本では9月3日発売
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0908/19/news024.html

思ったより早く来たーっ
一段と安っぽくなった外装には、もはや哀愁すら漂う…
下手すると、Wiiより安っぽいんじゃないかという気もしますが~
あれはあれで、テカテカし過ぎてて、手垢と傷が付きやすいという欠点があるので
ダイナミックな運用をするなら、これもアリだろう…と無理やり擁護してみるテスト
(それを言ったら従来のPS3もそうなんですが)

しかし、これで騒音&発熱が大幅に軽減され
今持ってるPS3のHDDを、そっくりそのまま新型へ移植できるようなら
ガンダム戦記と一緒に買ってしまうかもしらん

なんだかんだ言って、やっぱり従来型PS3は、やたらとデカくて煩いのですよ(ノ∀`)



■最近の戦利品
・モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック

Category : 雑記
Posted by Tantaka on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
