TRAIN HAWK ver.Blog |



Posted by Tantaka on  | 

白い小塔

"草なぎメンバー裸祭り"に心を奪われつつ、とうとう買ってしまったー

20090423.jpg

時代の流れ(というかモンハン)には逆らえず。
任天さんの据置機買ったのは、人生初かもしんない。
特に嫌いって訳でもないんですが、好きかと聞かれれば別に…
まぁこういう機会じゃないと手を出さないだろう、という事で~思いきってGO。

とりあえずは暇がないので、当面は放置プレイです。
俺、この仕事が終わったら、WiiでモンハンG始めるんだ…

なんかトライでは、ガンランス・双剣・弓・笛がリストラされるなんて話を
チラッと耳にしたんですが、ウソですよね?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


■最近の戦利品
・Wii本体 / 任天堂
・モンスターハンターG スターターパック / Wii

Category : 雑記
Posted by Tantaka on  | 0 comments  0 trackback

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

市内で用事を済ませた帰り道に寄ってきました。
中には入れそうになかったので、とりあえず外観だけ~

20090418.jpg

なんつーかアレですね…鉄骨や鉄板剥き出しの外観は結構安っぽい感じですw
まぁ実際安上がりなんだから仕方ない訳ですが。
次は中に潜入せねば…横浜やヤクルト戦がガラガラっぽいので、狙うならその辺か。


▼FF13体験版
体験版やりたさに、アドベントチルドレンに手を出すのは躊躇いがあったので…
動画共有サイトでサクっとチェック(ノ∀`)

動画評論なので、細かい部分はよく判りませんが、とりあえずBGMはかなりイイですね。
後はアフロなおっさんが、ドSな美人に虐められる姿に、妙なシンパシーを感じてみたり。

という訳で、早くもサントラは購入決定ー
ゲーム本編は気が向いたら。


▼Intuos4
店で現物を触って来ましたが、確かに描き心地はいい感じ。
鉛筆でコピー用紙に線を引いてるような、ささやかな抵抗感。
横に付いてる丸い装飾キーが、SAIの回転機能に対応したら便利だろうなー
などと、色々思い浮べながら物色。

今の3が壊れて、尚且つLargeが3万切ったら買い換えよう。
(つまりは当面現状維持)


▼白騎士その後
案の定と言うか、短めのストーリーであっさりクリア。
剣と魔法の世界で、ヒーローモノ!というチョイスは意外と新鮮で、なかなか楽しめました。
でも定価で買ってたら、多分失望していたんじゃないかという感じ。
(長さ的な意味で)

オンラインの方は苦行です…
雑魚敵を無視して、ひたすらフィールドを走り回り、仕掛けを解いて、ボスを倒す!
時間を無駄に消費してる感がもの凄かったので、さっさと切り上げてしまいました。


■最近の戦利品
・幻想少女 toi8アートワークス / メディアファクトリー
 自分には一生描けそうにないライン、というかどうやって描いてるのかさっぱり判らない、
 「俺様スタイル」が好きで羨ましいのです。

・田中久仁彦画集【龍骨】 / 富士見書房
 ついに2冊目購入!Amazon万歳\(^o^)/
 昨日までは、折り目や指紋を付けないよう、恐る恐る手を付けてましたが
 これで思う存分読み倒せます。

Category : 雑記
Posted by Tantaka on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
