TRAIN HAWK ver.Blog |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Tantaka on  | 

神の本

近所で物取り事件発生。
犯人はその場で住人に取り押さえられたらしいんですが、物騒ですわぁ…


▼龍骨
ついにキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
10年…そう、私はこの時を10年の間待っていた…(´Д⊂

20081112.jpg
※左下の「欠片」は他の雑誌の付録

内容の5割近くがカイルロッドとソードワールドで占められており、
そのどちらも揃えてる私みたいな人間には、少々物足りない感じがしないでもなく~
残り2冊の補完本を全部揃えて、初めて「龍骨」が完成するのかなぁという印象。
予想外だったのが、オマケの回想図録。
線画絵がステキ過ぎて、鼻血が出そう、っていうかドパドパ吹き出てます。

とにかく出てくれてよかった…今はその気持ちでいっぱいです。


メモ

・龍骨:紅琥珀(ホビージャパンサイド) 「キャラの!VOL.13」(11月29日発売)にて誌上通販
・龍骨:碧瑠璃(アスキー・メディアワークスサイド) 「電撃黒マ王VOL.6」(12月19日発売)にて誌上通販


▼2008カーオブザイヤーはトヨタ「iQ」
まだ発売されてないクルマを選んでしまうのか…(;´Д`)
しかしまぁ内容の方はなかなか意欲的で、面白そうな感じはあります。
(軽自動車がひしめく国内市場での販売は、かなり厳しそうに思いますが)
このクルマに使われてる小型化技術を応用すれば、次のヴィッツは凄い事になるんじゃないかと期待。


■最近の戦利品
・田中久仁彦画集【龍骨】 / 富士見書房

スポンサーサイト
Category : 雑記
Posted by Tantaka on  | 2 comments  0 trackback

PS3が暖房器具になる季節

新型80GBモデルは40GBモデルより、僅かに静かで、排熱がぬるいらしいです。
べ…別に羨ましくなんかないんだからね!?


▼雷力六式
発売から2週間近く経ち、だいぶ冷静になりました…
なんだかんだ言いながらも、全機体で全難易度をクリア、全レポートを回収(´Д`)
「サンダーフォースの続編」としては認めたくない事だらけな訳ですが、
シューティングとしての出来はそこまで悪くないので、レポートという餌に釣られてズルズルと…

ゲーム中では絶望的にマッチしていなかったBGMですが、
個別に聞き込むとそれ自体は悪くない事に気が付きました。(現在作業中のBGMとして活躍中)
サントラが出れば買うかもしんない。


▼PS3の内蔵HDDを交換してみる
当初は必要十分と思われた40GBが、あれよあれよという間に限界が迫って来てしまったので…
ここらで一発、デカイ奴に交換しとくか~てな勢いでチャレンジ!

本体底の蓋を外し、HDDを引き出してみた図↓
20081026.jpg

引き出したHDDには、本体へ固定する為のアタッチメントが付いてるんですが
ここのネジが堅い!ホントに堅い!
噂程度には聞いていたけど、まさかここまでキツイとは…(;´Д`)

普通に力を入れたぐらいではビクともせず。
最悪ネジ穴を潰す覚悟で…渾身の力を込めて回して、やっとネジが緩みます。
緩んだ瞬間「パキッ」なんて音がするので、とても心臓に悪いです(((((((( ;゚Д゚))))))))

これからPS3のHDDを交換してみよっかな~と思ってる方
細かい手順は他の方に任せるとして…
先端サイズが#1の精密ドライバー(グリップが大きめ)の準備を激しく推奨します。
下手なドライバーだとネジ穴を潰しかねません。(自分は初っ端やりそうになりました)

何はともあれ、これで家のPS3はめでたく容量アップ!
新型80GBモデルなんてちっとも羨ましくないぜ!
なんせ俺のPS3は4倍の320GBだからな!ゲハハハ!
(´Д`)ハァ…


■最近の戦利品
・F.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH / 永野 護
・2.5インチ内蔵HDD WD3200BEVT / Western Digital

Category : 雑記
Posted by Tantaka on  | 0 comments  0 trackback

雷力六式

▼サンダーフォース6
とりあえずノーマルとハードを一回ずつクリア。

零細プロジェクト故か、全体的に荒削りな感じがしますね。
もう少し金と時間を費やせば、もっと良い作品になりそうなのに~
と思ったけど、中盤から爆発するゾルゲワールドを見ていると、
どんなに時間を費やしても、駄目なものは駄目なんじゃないか?という気持ちにorz

特に最終ボス。
誰か止める人間は居なかったのかっ!?
何もなければ感動的(?)と思われるエンディングも、怪しさ満点のモンゴル語と発音で全て台無しです。
なんつーか、色々と残念な事になってますYO…


■最近の戦利品
・サンダーフォース6 (セガストア特典付き) / Playstation2

Category : 雑記
Posted by Tantaka on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。