TRAIN HAWK ver.Blog |



Posted by Tantaka on  | 

愛が足りない

短期間に大失敗を2度もやらかしました、猛省中orz
図らずしも2頭追う者は1頭を得ずを実践してしまった感じです。
出来ない事はするもんじゃないなぁ…

PS3モーターストーム オンライン拡張パック無料配信決定

キタ━━━━━(´Д`(〇=(゚∀゚)=〇)´Д`)━━━━━ッ!!

ちょっと(だいぶ)遅かったけどグッドジョブ、SCEJ!
アンケート葉書を送った甲斐があったってもんだ~

「ガンダム無双」を一通りやり終えて以来、トロステ専用機と化していた我が家のPS3ですが、これと来月の「ニンジャ外伝∑」、7月の「みんなのゴルフ5」と夏に向けて一気に稼働率が高まりそうです。


●デュアルディスプレイ化計画 続き
そこそこの性能と価格を両立する20型を発見し、ポチる寸前まで事が進んでいたのですが…偶々立ち寄った電機屋で三菱の新型HDディスプレイのデモ機を見かけてしまい、その美しさに激しく心を揺さぶられてしまう。(丁度PS3のGTHDをデモ中)

「こっ…これがあればPS3もPCもバッチリやんけー!」

…しかし手持ちのタブレットは4:3入力なんで、ワイド機を導入してしまうと、有効範囲が狭くなっちゃうんですよね。
だけど、これの為に新しく16:9入力のタブレットを買うのもどうかなぁと

そんな訳で、未だにどうしようか悩んでます(ノД`)
誰か背中を押してくださいw


■最近の戦利品
Broken Thunder 限定版 / Factory Nise & AG
「おまけゲーム付きサントラ」という形容がピッタリな内容でございました。
シンプル1500にも劣る出来で5250円も取っちゃ駄目だろう…
長年旧作ゲームサントラに貢いで来た結果がこれじゃ、誰も幸せにはなせません。

キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック VOL.7 / 安倍 吉俊
巷に溢れる安易な描き方解説本ではなく「どう考えて描くか」という一歩進んだ内容に惹かれて衝動買い。
読んでみると面白い事に安倍氏と絵描きをする時の手順、思考パターンが私によく似てる。
流石に出来上がる絵のクオリティは段違いなんですが、基本的な考え方は間違っていなかったのだなぁ…と変な安心感みたいな物を得ましたw
お陰でもう少し前に進む事が出来そうです。

Category : 雑記
Posted by Tantaka on  | 7 comments  1 trackback

ブロンドとアフロとRX-8

rx-8_1600.jpg


4月28日付け記事に出てくるサンプルの原画です。
実は2~3年前に作った同人誌の表紙絵なんですが、見てない&覚えてない方が結構いらっしゃる様なので再アップしておきます。
無駄にデカイので回線の細い方は注意。

ヤベー…イマミルトナオシタイトコロイッパイダヨー

完成日:2005年末ぐらい
使用ソフト:Photoshop

Category :
Posted by Tantaka on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
