TRAIN HAWK ver.Blog |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Tantaka on  | 

久しぶりに

ツイッターを初めてしまって以後、ココ(ブログ)が放置プレイ気味で申し訳なく…
そんな中、更に放置プレイを助長しそうな行為に及んでしまった件について報告

pixivに絵のアップを始めました。
いつかやろうと思いつつも、なかなか切りだす勇気とタイミングがなくて
見て見ぬふりをしていたのですが「やはり不特定多数の人に見てもらってナンボだろう」
という訳で、新旧幾つかの絵をピックアップして放流しております

微妙に改修しているので、ID持ってる人は見比べてみたりすると
オモシロイかもしれなかったりしなかったり

Pixiv

後、GT5が「スペック2.0」に進化した記念で、写真を幾つか撮ったので適当に放出

スパ・フランコルシャン_NATC_2
スパ・フランコルシャン_NATC_3
ニュルブルクリンク 北コース_NATC_6

最後の写真は、カーグ◯フィック表紙パクリです(キリッ
見た瞬間、なんかグッと来たんですよアレ…

スポンサーサイト
Category : GT5
Posted by Tantaka on  | 0 comments  0 trackback

3DS

店にデモ機が置いてあったのでちょい体験
おぉ、確かに3Dに見える…しかも結構キレイに
しかし言われてる通り、長時間プレイは辛そうな感じの「違和感」も確かにアリ
(おそらく大半の人が、途中で目が疲れて3D機能をOFFにすると思われる)

とりあえず、取っ掛かりで「なんか凄そう&面白そう」と思わせる事が上手い
任天堂らしいゲーム機という印象
通りかかった女子高生が「あっ3DSだー」と言って、嬉しそうに手に取ってる様を見て
イメージ戦略の大切さを思い知らされましたわ…

現状ソフトの方がアレなので、食指が動きませんが
地球防衛軍かモンハンが出るような事があれば考えよう


▼GT5
新機能のリモートプレイ、Bスペックの遠隔操作が出来のかとワクテカしてたら
別途、AIドライバーの育成が出来るというだけの話だった件(ノ∀`)
RPGに例えると「NPCキャラのレベル上げを人任せに出来る」みたいな感じ?
そんな訳で、ウチの子の育ててくれる人を絶賛募集中ですw

ニュルブルクリンク 24h_march2
日産・マーチ 12SR (プレミアム)
正直「知る人ぞ知る」みたいなレアグレードを、よくプレミアム収録したなと思う…
(SR乗りの人m(__)m)
コレを出すなら、フィットやデミオもプレミアム化して欲しいぞっと


鈴鹿サーキット_eg6
ホンダ・シビック SiR-II (EG) '93 (スタンダード)
元々好きだったけど、某走り屋漫画でさらにその想いが強くなったクルマ
ハンドルコントローラーもあるし、右手にガムテープを巻いて
「要は勝てばいいんだよ。どんな手を使ってでもなァ!!」
とか妄想プレイしてみても良いかもしれない


アールヴァイラー 小路_Gallardo1
アールヴァイラー 小路_Gallardo2
ランボルギーニ・ガヤルド LP560-4 (プレミアム)
イタ車は無駄に存在感があるから困る…
何処から撮っても、それなりの絵になるんだから凄いわぁ


サルトサーキット 2005_787BST1
マツダ・787B ステルスモデル
GT特製オリジナルカラーの787B
そして期待してた音の方はイマイチorz
確かに似てはいるのですが「車内で録音したんじゃないか?」と思うような低く篭った音で
外から眺めた時の、独特の甲高いサウンドには程遠い感じ
音の再現というのは、そんなに難しい事なのなのだろうか…うーん…

参考までにyoutubeで適当に拾ってきた787Bの動画を置いときます
http://www.youtube.com/watch?v=ox2wgHqrNy0

Category : GT5
Posted by Tantaka on  | 1 comments  0 trackback

平成23年

遅れましたが、あけましておめでとうございます、今年もヨロシクお願します

年賀絵は例によって、絶賛作画中です~
今暫くお待ちくださいorz


正月は、従兄弟の娘(4歳)に突然抱きつかれるというハプニングがあったけど
「おぅおぅいきなりどうした!?」と焦るばかりで、他に湧き上がる感情もなく…
どうやら自分には、そういう属性が無いらしい事を再確認しましたとさ
(新年早々何言ってんでしょうね)


▼GT5
この頃は、趣味な車を作って
オンラインの300馬力上限部屋に殴りこむのが
ささやかな楽しみとなっています

筑波サーキット_4
マツダ・ファミリア セダン スポルト20 (スタンダード)

前回から色を塗り替え、フルチューン。FFながら300馬力超のバケモノに
だけどその強大なパワーと引き換えに、スーパーアンダーステアなクルマと化してしまう
なので、コーナーの多いコースでは使い物になりませんw


ニュルブルクリンク 北コース _1
ニュルブルクリンク 北コース
マツダ・ランティス クーペ (スタンダード)

少し古いクルマ(90年代中盤)ですが、今でも十分通用するスタイリング&デザインはスバラシイ
というか、時代がようやく追いついたと言うべきか…
(当時は、変なカタチ呼ばわりされて売れなかったと聞きます)

ファミリアと同じく、フルチューン状態ですが
何故だかコッチのほうが良く曲がってくれるから困る


ニュルブルクリンク 北コース_RX8
マツダ・RX-8 (プレミアム)
3代目RX-7で使われてる青色に塗り替えてみた所
某ミュータント軍団の車っぽい雰囲気になったので、それらしく後付パーツを付加してみた図
そして、やっぱりエイトは素の状態が一番だなと再認識するのであった…

同条件(300馬力縛り)なら、3車の中で最も速い
まぁ当然ですね…でもそれだと面白くないんだよなぁ…

Category : GT5
Posted by Tantaka on  | 0 comments  0 trackback

白い彗星

ライセンス取得後、ビギナークラスを制覇しようと企むも、欧州ヒストリックカーが手に入らなくて頓挫中
おい中古屋っ、スカイラインやロードスターばっかり売り出してんじゃねーぞw

ケープリンク 北コース
マツダ・サバンナRX-7 (プレミアム)
超好きな車なので、迷わず購入したわけですが
試しにボンネットをカーボン化してみたら、ボンネットピンまで一緒にくっ付いてきたでござる
しかも一度装備してたら二度と外せないとか、どんな罠だチキショウめ…
仕方ないのでこのクルマはチューニング専用機として活用する事となりました
(尻に似合わないGTウイングが付いてるのはその為)

鈴鹿サーキット 東コース
マツダ・コスモスポーツ (スタンダード)
ジャパニーズヒストリックカー選手権用に購入
10A型ロータリーに、ボルトオンターボを装着した邪道仕様w
現実なら躊躇しそうな改造ですが、ゲームだから気兼ねなく出来るのです

Category : GT5
Posted by Tantaka on  | 0 comments  0 trackback

決戦は水曜日

▼GT5
色々不満はあるものの、やり始めればいつものGT
適当にライセンス取得して、いつものクルマ(マツダ)を買って、チューンして、レースに出て、お金稼いで…
いやーGTってホントに良いものですね(棒

暫くは写真撮りと、お金貯めな日々になりそう

京都 祇園
マツダ・AZ-1(プレミアム)
軽自動車選手権用に購入
今回は、カタログに存在しない色に塗り替える事が出来るのが良いですね
(AZ-1は赤と青色しかラインナップされていない)

クラブマンステージ・ルート5
マツダ・ファミリア スポルト20 (スタンダード)
最上級のスポーツグレードなのにもかかわらず、トランスミッションが4ATオンリーというウ○コ仕様なので…
クロスミッションを入れて、強制的に5速化してます
既に結構速いんですが(インテグラTypeRをカモれるぐらいの実力)
更に上を目指す為に、自然吸気のままチューンを進めるか、ターボ化するか考え中

マツダ党ですいませんwwフヒヒw

Category : GT5
Posted by Tantaka on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。